2020年☆ロルバーンノートの使い方

2020年になって早くも17日がすぎましたね・・・。
今年はロルバーンの使い方も少々変えてバージョンアップを測ってみようと思いいろいろ画策してました。

今までの問題点

 

日記はロルバーンダイアリー、ロルバーンノートを旅ノートとして分けていたけれど、分けることによる煩雑さを感じていたので、ことしは 一本化しようといろいろと考えて見ました。

問題点は

  1. ダイアリーは一年間2〜3冊使うので予定の書き写しが面倒
  2. ダイアリーはデザインが限定的なので買い集めたカワイイ大好きなロルバーンノートを毎日使いたい

と言うところを考えて見たところ、バレットジャーナルを少し引用して自分なりのもを作ってみようと昨年年末より思案して、今年は新バージョンにしました。

薄いLサイズのロルバーンダイアリー2020

まずは、ロルバーンノートのLサイズと一緒に持てる薄いダイアリーを購入しました。
中身は今まで使っていたのと同じサイズのカレンダー。

これは予定を記入します。
バレットジャーナルだと自分でカレンダーも書いちゃうみたいなんだけれど、私の場合ミスがおおいので自分で書いたカレンダーは信用できません・・・・買う方が安心なのです。

薄いダイアリーですがカレンダーの後に29ページの方眼のページがありました。
目標設定ややりたいことや欲しいもの、一年かけての予定にはいい感じのページ数かなと思います。
これもダイアリーを新しくする毎に書かなくてもいいからいいんじゃないと思う。
ただいま思いつくたびに記入中!!

限定ロルバーンノート

2020年1冊目はこれだ〜〜♪( ´▽`)

元旦から青春18切符の旅に出ていたので、旅記録から始まってます。
一冊にしてよかった♪予定を考えるのと、予定を実行するのが一冊でみれるのはやはり便利だと実感。
電車の中や、ホテルでごちょごちょ書いてる時間は幸せ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は箒に乗って空を飛んでみるかな♪

まとめ

ロルバーンノートLは方眼ページは140ページあります。
一月以上は待つかな・・。
旅行とかするとたくさん使うからだいたい一年12冊くらいかなって予想。

今年はこの2冊をセットで持ち歩いてみようと思う。

せっかく買い集めたノート、楽しく使いたいもんね。
今年もロルバーンの追っかけ、頑張ろっ♪


上記のリンクではアマゾンでしか販売していないみたいです。
アマゾン、少々お高いですね。

私は↓で購入、一冊1000円くらいプラス送料で変えます。

どんぐり共和国 そらのうえ店

 

その他のロルバーン記事↓

ロルバーン(Rollbahn)ダイアリーの使い方☆目標設定!        

集めたロルバーン(Rollbahn)ノート大集合〜〜!!

ロルバーン(Rollbahn)ダイアリー2020☆(2019.10月始まり)

ロルバーン(Rollbahn)ノート☆丸善(堺タカシマヤ)

ロルバーン(Rollbahn)ノート☆ファミリア(大丸心斎橋)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください