京都烏丸でランチ☆ワイン&シャンパン 358 (ザコヤ)

京都にお住まいの方にランチに連れて行ってもらいました。

「夢処 漁師めし 雑魚や」

こちらに先に行ったら行列だったので待つのは大変そう・・・
とこちらのお店に連れて行ってくれました。

ワイン&シャンパン358(ザコヤ)

大人の夢と遊び 秘密の地下倉庫?

怪しいキャッチコピー(笑)
「夢処 漁師めし 雑魚や」は順和風だけれど、こちらはバル
どんなランチかなあ~~~WAKUWAKU

店内

ここを通って奥へ行くとテーブル席とロフトがありました。

ランチメニュー

<

h2> </
う~~~ん
出れも全部食べたいものばかり
でもラーメン好きはやっぱり「トリュフ香る旬華そば」だよね♪
(ヘタレな糖質セイゲニストだ(・・;)・・・・)

糖質制限メリットデメリット参照

きた~~~~~~~~!!!!!!\(^o^)/

「トリュフ香る旬華そば」

四角い器が斬新!
ラーメンに四角かあ・・私も作ってみたくなりました(^^)
お店の方がラーメンの上にトリュフを直接すりおろしてくれます♪
いい香り~~~~!!!
ザコヤさんって魚屋さんだから、魚のあらでお出汁をとっているそうです。
全然魚臭くなってスッキリです。
でも濃厚な出汁のお味がするんですよ。
ものすごく贅沢なラーメン食べてるって感じ。
具は乗っけて食べても別々でもいいけれど、別々になってると個々の美味しさが味わえます。
ラーメンの見栄えがそっけないけれど、わたしはスッキリして楽しめたよ。

追い飯追加オーケー!

このお出汁で御飯は美味しいに決まってる!
「食べたい」けどそれを「だめ!」と叫ぶもうひとりの私がいた・・
ご飯はやめてスープの美味しさを堪能いたしました(^^)

他のランチメニュー

みんなでそれそれ好きなもの頼んだのでちょっと写真取らせてもらいました。

ザコヤ名物、「漁師めし」

これが一番売れ筋のメニューだそうです。
これを食べ終わると追い飯とお出汁をお願いして、お茶漬けにして食べるんですって。
おいしそ~~でした~。

spi”sea”curry「匠」

食べてないから味は不明です(^^)

WINE

お店を出るときに気がついた・・・
WINE   1H358? 1時間358円で飲み放題?
え???ホントなのかしら?

今度はぜひ夜に行ってみたいですね~♪

まとめ

美味しいラーメン
ごちそうさまでしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください